はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

のど自慢予選会に行っていました🎤

こんにちは、はりこです👧

 

皆さんとんでもなくお久しぶりです✨✨

4月上旬から大川村の一大イベントが開催していまして…。私はそれのお手伝いに行っていました~🌸

それが「大川村さくら祭り しばざくら祭り」です!

okawafk.or.jp


これは、ここに住んでいるご夫婦が自宅裏山を2人で開拓して、「さくら祭り」という一大イベントにまで拡大したというスゴイイベントです。

このお2人の熱い思いや、それに賛同する実行委員の皆さんもほんとうに素敵な方々です。

 

私はこのさくら祭りの受付を担当しています。

ぜひ、お時間ある方ぜひ来てみてくださいね~🚙4月17日(日)まで開催されていますよ~。

 

自分へのご褒美、素敵な宿にしませんか?


 

では、今日の本題にまいりましょう!!!!

実は・・・

のど自慢須崎大会の予選会に出場していました!!!それについて話そうと思います🌟

f:id:harikoo:20220411165933p:plain

 

のど自慢須崎大会

 4月10日に高知県須崎市でのど自慢が開催されました。そしてなんと!私はこの須崎大会の予選会に出場してきました!

 

出た経緯

 私が住んでいる大川村では、カラオケクラブというものがあるんです🎤その方々から、

 「のど自慢、須崎大会の参加者募集しているから、応募したら??」という軽いノリで応募したんです。しかもその日が締切日という超ギリギリで応募したんです。

今回ははがき応募とネット応募どちらもできたので、ネット応募をしました📱でも、私のスマホは電波が死んでいたので、友達のスマホを使って応募しました。

 

予選会出場

 そして応募した結果…。

        予選会出場!!!!!!!!!!

まさかの結果過ぎて本当にびっくりしました💦

応募した人数は分かりませんが、書類選考?で落とされる方が多いっていう噂を聞いていたので、私はないな~と油断していたらこれですよ笑 

すぐにカラオケクラブの方に電話して、事前に会場の行き方とか調べておきな~とか色々とアドバイスを頂きました。

 

実際に届いた書類がこちらです!

f:id:harikoo:20220411151837j:plain

 

写真を見て分かった方もいると思いますが、私はMISIAさんの『逢いたくていま』でエントリーしました。しかも出場番号2番ってヤバすぎる・・・。

 全部で180組予選出場なのですが、その中の2番って結構凄いですよね笑 

 

結果は…

 結果は・・・。

  落選でした。

 180組の中から18組しか本選に出場できないというスゴイ倍率です。

悔しいしちょっぴり悲しいですが、こんな素敵な機会を頂いたことに感謝しています。

しかも予選は生バンド、本物のスタジオで歌わせていただくという…。感無量です。

 

出てどう思った?

 実際に予選に出て思ったこと。それは、

  めっちゃ楽しかった!!!!!!!!!!!!

 

本当に楽しかったです!!

 みんなの前で歌う楽しさ、生バンドや音響さん、照明さんのプロ力、司会進行やスタッフさんの進行のスムーズさ、すべてにおいて感動でした。

こんな貴重な機会、滅多にないな~と。本当に墓場まで持っていくにふさわしい経験をさせて頂きました。ありがとうございます!!

 

自分へのご褒美、素敵な宿にしませんか?

 

 

こんな感じで、実は「のど自慢の須崎大会予選会」に出場していたんだよ~というお話でした笑

実はこの予選会、もう一つ裏話があるんです。それは、

私の次の人もMISIAを歌っていたんですwwwwwwww

曲は違いましたが、同じ歌手を選んでいたことに運命を感じたというか、少しドキッと冷や汗が出ました…😅

 

いや~、人生何が起きるか本当に分かりませんね笑

皆さんもちょっとした勇気やきっかけが、とてもいい経験になる可能性がありますよ~。

次は何を歌おうかな~と考えていますが、高知県にいつ来るか分からないので、その時までとっておきましょう😌

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟