はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~食ってみな、飛ぶぞ。~

おはようございます、はりこです👧

 

突然ですが。

私の部屋には何匹かぬいぐるみさんがいるんですけど、その中でも最近入ったメンバーがいるのでその子をご紹介します✨その子がこの子です👇

f:id:harikoo:20211119124656j:plain

オレンジキャップさん

目がかなり虚ろですが笑

毎日私の眼鏡ケースを守ってくれている『オレンジキャップ』さんです。

この子オレンジ色していますが、サルです🐵

 

実はこの子、私が住んでいる高知県「大川村」の方が手作りしたぬいぐるみなんですよ~!一目ぼれして買ってしまいました笑

 

その他にも、我が家には「りくくん」「めかぶさん」がいますが、その方たちもいつか紹介出来たらなと思います😊

 

 

では、本日も引き続き「高雄の旅」をお届けしたいと思います✋

 

今回は表題にもある通り、マジで飛ぶかと思ったほどのグルメをご紹介します!それがこちら!!

f:id:harikoo:20211119122632j:plain

この麺たち…

f:id:harikoo:20211119122729j:plain

このおかず…

これがマジで人生で一番おいしかったといっても過言ではないほどのご飯だったんですよ!!!!!

 

このご飯屋さんは、高雄出身のお友達が紹介してくれた場所なんですけど。

その子も、

「ここの料理が一番美味しい!実家に帰ってきたら絶対に食べるもん!!」

って言ってました😋

 

それな!!!!めちゃくちゃ分かる!!

 

本当に飛ぶんですよ、美味すぎて。

全メニューお持ち帰りしたくらい・・・・・・。

しかもここは値段も安くて、量が多いので、もうお得感半端じゃないっ!

 

でも、グーグルにピン置くの忘れて💦場所ははっきり覚えてないのですが、前回ご紹介した『仏光山仏陀紀念館』の近くだった気がします。

※仏光山仏陀紀念館から車で行ったので、場所がかなり曖昧です😢

 

そのお店の外観の写真は撮ったので、こちらを参考に👍

f:id:harikoo:20211119123537j:plain

名前不明な激うま店

まだこのお店を超える激うま店は私の中には出てきてないので、ぜひ他のお店があればぜひ教えてください👀

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉可愛いマスク欲しくないですか??お買い求めはこちらから↓👈