はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~仏光山仏陀紀念館に行ってきた~

こんにちは、はりこです👧

 

最近ハマっていることがあります!それが…。

具だくさんスープを作ること🥬です✨

最近お野菜を大量にもらう機会が増えまして…。そこで一気にその野菜を減らすべく、毎日具だくさんのスープを作るようにしています。

朝に作ってそれを一日かけて食べるという、なんともダイエッターな生活ですが、全く痩せません笑 でも、体は温まるしお腹はいっぱいになるしで一石二鳥です👍

 

ま、野菜が減ったらこのマイブームも消え去るのだろうなと思っていますが…。

 

ということで、本日も『高雄の旅』をお届けいたします!

本日は高雄にある「仏光山仏陀紀念館 」という場所についてのご紹介です👀それがこちら!!

f:id:harikoo:20211118134028j:plain

仏光山仏陀紀念館 の入口

この日はあいにくの曇りなので、写真映えしていませんがご了承ください…。

 

中はとても広くて「仏教のテーマパーク」と言われているそうですよ笑

本当に広すぎて、小型のタクシー🚖みたいなのに乗って園内を移動します。

 

まずは本殿に入って、自分自身を清めてもらいます。所作などは教えてもらえますので、安心してください。

※日本とは所作が全く違いますので、日本流で行かないようにしましょうね💦

そこで小さいお守りを貰えますので、それも持ち帰りましょう。財布の中に入れておくと良いのだとか…。

 

その後は、記念館の中に入ります。

記念館には絵画や仏像があり、写真も自由に撮って大丈夫ですので、気に入ったものがあれば撮ってみてください📷

f:id:harikoo:20211118135759j:plain

墨絵

f:id:harikoo:20211118135839j:plain

沢山の仏像

他にもあの有名な仏像の写真を撮りたかったのですが、まさかの工事中💦
ですので、私は見ることが出来ませんでした。。。

 

皆さんは行ったらぜひその仏像を拝んでくださいね!!!

g.page

👉仏光山仏陀紀念館について他の方も書いていました~👈

www.travel.co.jp

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👉海外格安航空券こちらでもお買い求めください!!👈