はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~龍虎塔に行ってきた~

こんにちは、はりこです👧

 

毎日投稿を心がけていたのですが、あっという間に終わってしまいました💦

三日坊主すぎて、継続するのは本当に難しいな~とつくづく感じております。

 

と、そんなことはよくて笑

本日も高雄の旅をお届けしてまいります~✋

 

今回は、高雄と言えば!!というぐらいには有名な名所になります。それは

『龍虎塔』です✨

f:id:harikoo:20211117155944j:plain

龍虎塔

よくテレビでは見かけますが、実際に見に行くと迫力ありますよ~

 

では、突然のクイズQ&Aです!

この龍虎塔、入口は龍🐉でしょうか?それとも虎🐅でしょうか??

 

正解は・・・・・・・

 

龍🐉です!!

 

龍から入らないと、ご利益がないそうですので気を付けましょう。

結構入口は狭くて、パクっと食べられそうな雰囲気ですが、悪きを食べてくれるので、大いに食べて頂きましょうね笑笑

 

建物の中には陶器で作られた壁画があって、すべて物語になっているのでぜひ眺めてみてください👀

てっぺんにも登ることが出来ますので、ぜひ行ってみてください!眺めがとってもいいらしいですよ笑(←私は高所恐怖症だったので、お友達から感想を聞きました💦)

もしかしたら時期によってがきれいに咲いていたら絶景かもしれませんね!

 

ちなみに、私が行った時はカラカラでした。。。

f:id:harikoo:20211117161048j:plain

カラカラの蓮・・・

ぜひ時期を見合わせて行ってみてくださいね~!!

 

goo.gl

wakuwakutour.com

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

 

👉台湾現地ツアーならこちらから予約してみよっ👈