はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

私が好きなタイプは・・・

こんにちは、はりこです👧

 

今日は雨が酷いですね…。

高知県は朝からどしゃぶりです☔今朝は雨の音で起きたぐらい、雨の音がゴーゴーとしております。

 

というか、一昨日の地震大丈夫でしたでしょうか?

私の実家が宮城県だったので、すぐに親の安否確認をしました。両親、祖母祖父ともに安否確認が取れたので良かったですが、皆部屋のタンスやら食器やらが倒れていたりと、結構悲惨な状況になっていたようです。

大体、6強の地震の後って高確率で二回目の地震がくるんですよね。そしたら案の定二回目の地震も来て。しかも二回目で結構打撃されるので、そこも用心しなきゃでした。ひとまず、家の片づけなどで大変になると思いますが、ケガには充分気をつけてくださいね。

 
エチュードハウスのメイク用品で女子力アップしませんか?💄    

 

ということで、本題にまいりましょうか!!!

 

本日は、「私の好きなタイプ」についてお話したいと思います😊

 

皆さんは好きなタイプありますか?イケメンが良いとか中身が大事とか、皆さんそれぞれ重要視するポイントが違うと思います。その中でも、自分の好きなタイプが年ごとにめちゃくちゃ変化している!?とふと思ったので、お話したいと思います笑

f:id:harikoo:20220318143957p:plain

 

わたしの好きなタイプ

 私の好きなタイプは、年代でゴロっと変わっております笑

では、年代別に見て行きましょう👀

 

小学校~中学校編

 大体この頃って、「足が速い人がかっこいい!」とか「勉強できる人がかっこいい!」っていう定番がありますよね~。

そして、私がこの頃好きだったタイプは「面白い人」です笑笑 チョー単純ちゃんでしたね😂

やっぱり話してて面白い人は好きになっちゃいますよね!でも、そういう人ってめちゃモテてるんですよ!やっぱり女子が目を付ける男子ってみんな同じなんだな~ってこの時すごく思っていました。なのでライバルは多かったですね💦

でも気弱だったから告白とかしたことないケド…。

 

高校編

 さ、少し大人に近づいてくる頃ですね~。この頃は女子高ということもあり、男子に対しての理想像が格段にアップして、手の付けようがないレベルになっている時です💦

そしてこの時に好きだったタイプは「辮髪の男性」です。

 

もう訳が分からない域に突入しておりますwwwwwwwww

 

この頃から華流ドラマにドハマりしていた時期です。しかも時代劇を見ていて、そこに出てくる男性が『イケメン×辮髪』だったんですよ笑 それで将来、辮髪の男性と結婚しようってマジで思っていましたww

 

 ちなみに、私がその時ドハマりしていた華流ドラマもご紹介しますね✨✨

それが「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」です!

www.bs-tvtokyo.co.jp

 これは2011年に中国全土でとても話題になった宮廷ドラマになります。ストーリーも本当に良くて、これをきっかけに中国語を勉強するようになりました。

ここに出てくる俳優さんが本当にイケメンなんですよ・・・。悶絶レベルです。

 

 ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね👍

 

大学~現在

 さぁさぁ、ようやく今のタイプに来ましたね~!!面白い人→辮髪の男性から今はどうなってるかといいますと・・・。

今のタイプは「私を守ってくれる人」です。

 

めっちゃまともやん!!!ってなった方いますかね??wwww

これも凄くアバウトな回答なんですけど💦今までは、何かあったら自分で何とかするっていう強気な感じだったんですけど、それじゃ一人で潰れていってしまうなって大学頃から思い始めました。

それで、仮面ライダーみたいな人と出会いたい!!!って思い始めたんです。

そしたら、守ってくれるし、メンタル面もケアしてくれるかな~って😇😇

 

・・・???こいつ、なんも変わってないやん、なんなら悪化してないか??

 

顔のタイプもあります。

 もちろん顔のタイプもあります!!

昔も今も変わっていませんが、顔のタイプは「わんこ系」です🐶

芸能人で言うと、志尊淳さんや千葉雄大さんみたいなタイプが好きです。でも、これは遠くから見ていたいというか、彼氏でその顔面は隣で歩きたくないですねwwwwなので、ちょっと拝むだけで十分です。

 

 ですが、ガチで推す顔のタイプもあります。それは・・・『三白眼とアヒル口』です。三白眼は、ビリー・アイリッシュがもうドタイプです。

f:id:harikoo:20220318143138j:plain

この目が本当に最高で、引き込まれますね…。

 

アヒル口は、txtのヨンジュンが神のアヒル口です。

f:id:harikoo:20220318143423j:plain

この口の端がきゅって上がってる感じ、そしてプルプルの唇…たまらん…。

 

 
エチュードハウスのメイク用品で女子力アップしませんか?💄    

 

さ、いかがでしたでしょうか?わたしの好きなタイプ紹介💖

マジでまともだったのが、小学~中学のときだけで、それ以降がちょっとおかしくなってるかもしれないです・・・。

 

皆さんの好きなタイプはなんですか?昔はこうだったな~とか少し振り返って、友達と恋バナしてみてくださいね💕

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟