はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

ミニチュアって本当に可愛い💕

今週のお題「わたしのコレクション」

 

おはようございます、はりこです👧

 

今日もとっても天気がいいですね~🌞

本日も花粉症と闘いながら一日頑張っていきましょうね笑

 

今日は「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は『わたしのコレクション』ということですが、皆さんは昔から集めているものってありますか?

おじいちゃん👴とかおばあちゃん👵って、収集力とても高いので、昔の小判とか切手とかをコレクションしている方多いですよね笑

 

👇Qoo10タイムセール実施中!今すぐチェック!👇

 

 

実は私も、とあるものを集めていました✨

それがケーキのミニチュアです🍰今回はそれについてご紹介しようと思います!

f:id:harikoo:20220316103239p:plain

 

 

ケーキのミニチュアの世界

 ケーキのミニチュアって今は自分で手作りする人もいたり、いろんな種類があるそうですが、私がずっとコレクションしていたミニチュアはこちら👇

www.re-ment.co.jp

 こちらの「ぷちサンプル」シリーズのケーキ屋さんやケーキ系のミニチュアをコレクションしていました🍰

 ぷちサンプルは超有名ですよね。ぷちシリーズはスーパーのお菓子コーナーに合って、よく買ってもらっていました。

 

いつから?

 多分小学校1年生ぐらいから集めていたんじゃないかな~という、うっすらした記憶ではあるんですけど💦

 上の「ケーキ屋さん」はなんと2009年発売らしいです!!めちゃ前やん・・・って、何だか懐かしい気持ちになりました😇

 ですが、この「ケーキ屋さん」や他のシリーズ、もう販売中止になっているそうで、私のコレクションは全て非売品になってしまいました涙

 

どのように集めていた?

 スーパーのお菓子コーナーにあったので、それをちょこちょこ買ってもらっていました。そしたら量がだんだん増えてきて💦(そりゃそうじゃ)そこで、ケーキ用のショーケースを買ってもらって、そこに並べたりして遊んでいました!

 

アレンジ方法

 実は、ショーケースに並べるだけだと飽きてしまって・・・。

 そこで、画鋲にそのケーキをボンドで貼って、可愛い画鋲を作ったり、デコレーションが昔流行っていたので笑それのデコ用に使ったりしてアレンジしていました🌟

 というか、昔ケータイとかいろんなものをキラキラにデコるの流行っていましたよね笑たぶん世代バレちゃいますけど😅

 

ちなみに今は…?

 今はですね、特に何も集めていません

ですが、中学からアニメオタクに転身致しましたので、そこからグッズ収集に走りました笑 痛バッグをどうしても作りたくて、缶バッチやらキーホルダーやらを買い占めにアニメイトを転々としたり、バイト代をグッズ費に費やしたりと、なかなかの収集癖になっていますね笑

 ですが今は特に集めてはおりません。また何か集めたら大変なことになりそうなので、止めておきます😂

 

 

ということで、「わたしのコレクション」はケーキのミニチュアでした💛

実は楽天でとんでもないものを見つけたので、紹介しますね!!!

👇

item.rakuten.co.jp

実は売っていました!!!!!!!!!!!!

 

ですが、よ~く見てみてください。金額、なんと・・・。

 

49,800円!?!??!?!

 

とんでもない金額で販売されていました💦💦

さすがにこれはヤバいでしょ…。ってなりましたけど、本当に欲しい人は買うのかもしれないですね~。恐ろしや。

 

ということで、皆さんもコレクションするときはしっかりお金と相談して決めてくださいね笑

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟

 

 

👇Qoo10タイムセール実施中!今すぐチェック!👇