はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

高雄の旅 ~愛河という名の川へ~

おはようございます、はりこです👧

皆さん一週間ぶりのお久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

 

なんでこんなにも日にちが空いてしまったのかというと…。

12月4.5日でなんと!!舞台出演をしていたからなんです✨いや~、本当に疲れましたよ💦

高知県にある「蛸蔵」という劇場(レンタルスペース)で今回公演を行いました。

theater-tacogura.wixsite.com

私はこの劇中に出てくる「アンナ・クレイグ」という役を演じましたが、この物語が”日常”を描くお芝居なので、また新劇とは違った感じで💦

個人的には3年ぶりのお芝居だったので、久々の緊張感と高揚感でした。

やっぱり楽しいですね~。これは今後も続けなければと思ったのでした…。

 

ということで。

またのんびりブログを再開していきますので、よろしくお願いします😊

 

本題に入りまして、今回も「高雄の旅」をお送りしていきます。

今回は『愛河』という川のご紹介です👇

f:id:harikoo:20211208090201j:plain

夜の愛河

ここは夜がおススメということで、夜に行きました🌙

日中はコーヒーショップが出ていたり、ボートクルーズが出ていたりとかなり賑やかなんだとか…。

夜もボートクルーズがありましたが、タイミング悪く乗れませんでした💦カップルがこぞって乗っていたので、ロマンチックなんじゃないですか?(←適当)

 

また、ジョギングしている方も多く、気持ちよさそうだな~と思ってみてました👀

goo.gl

jp.taiwan.net.tw

 

高雄の市議会駅から徒歩で行ける距離にありますので、ぜひ行ってみてください!

 

では、皆さんにいいことがありますように…🌟