はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

アイスといえば…🍦

今週のお題「私の好きなアイス」

皆さんおひさしぶりです👧しっかり生きておりましたよ~!

 

さ、今回のお題はアイスということなのですが。やっぱり夏に近づくにつれて食べたくなるのは「🍦アイス🍦」ですよね~!

私は、ハーゲンダッツよりスーパーカップの方が大好きなんです💖やっぱり食べ慣れた味の方がしっくりくるというか、安心感があるんです。他にも、チョコモナカジャンボ雪見だいふくが好きですね。

 

後ですね、前に働いていた仕事がソフトクリームを販売するお仕事だったのもあって、とても親しみがあるんです。ちなみに、ソフトを巻く業務もあったのですが。あれのコツをつかむまでがまぁ~大変💦でも、つかんだ瞬間!!めちゃくちゃ提供するのが早くなり、お客さんからもお褒めの言葉を頂けるのは嬉しかったですね✨

その働いていた職場のソフトコーナーは、毎日売れ行きが好調で!

夏はなんと、一日で

 

1800個!!!!

 

この個数やばくないですか?しかもこの日は二人で回していたので、一人当たり大体900個作ってる計算になるんですよ。腕と手がオワターって思いましたけど、この日を境に巻くのが上手くなりましたねwww

でも、あの地獄はもう嫌だ…

 

その日から、人の手で作られるもの全てに今まで以上の感謝を込めていただくようになりました。何事も経験しないと分からないことだらけですね。

 

ん?????アイスクリームの話から凄いそれてしまいましたが🐮💦

皆さんも、お腹を壊さない程度に美味しくアイスを食べて、この夏を乗り切りましょう!!!