はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

花粉症マジしんどい。

こんにちは、はりこです👧

 

皆さんお久しぶりです笑

なんと6日間もブログを休んでしまいました💦年末調整やらで仕事がバタバタで、ガチで禿げるかと思ったレベルでしたね笑

 

でも何とか乗り切り、今生きております!!!!

 

今日はササッと書いて、ブログを締めようと思うのですが・・・。

いや~、今日めちゃくちゃ暑くないですか?!高知県多分23度とかそのレベルなぐらい暑いです。

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

こうなると花粉がとんでもなく飛ぶので本当に辞めてほしい限りなんですが…。

 

最近、花粉症かマスクかぶれなのか分からないのですが、顔に湿疹みたいなものができたんですよ。顔にニキビとか湿疹とかよっぽどじゃない限り出ない体質ではあったので、出た瞬間に病院に行って、見てもらいました👀

そしたら、どっちもかもね~って💦マスクも原因だし、花粉症も原因だから、とりあえず塗り薬と飲み薬出しとくね~って言われて…。

確かにこの季節で湿疹ってダブルアタックだよな~って思いました。

 

それでひとまず二週間経過観察中でございます。

でもめちゃくちゃ効果あって、今湿疹が治まっているんです!!さすが皮膚科!

 

すぐに相談に行って良かったなとしみじみ思っております。

 

皆さんも、一人で抱え込まずに、専門家に一度相談してみてはいかがでしょうか?

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟