はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

電子レンジってほんとに便利よね~🤔

お題「便利家電」

おはようございます🌤天気が悪くても気分は上げていきたい…はりこです。

 

今日のお題は「便利家電」です!私が思うに一番便利だな~と思う家電は

 

『✨電子レンジ✨』です!!

 

何かと使う電子レンジですが、独り暮らしの時に買うのが面倒くさくなって、一年間ずっと電子レンジ無し生活をしていた時がありました💦その時は、意外と無くても生活できるじゃんって思ったんです。温めるものがあれば、フライパン🍳で温めればいいし、鍋🍲でレトルトなどを温めることもできるし…。このひと手間が面倒くさいと思うことも無くなったんです。

でも!!!実家に帰った時、電子レンジを使ったら、まぁ~便利!!!こんなにも便利だったのかと気づきましたwww何だか未来にタイムスリップした人みたいな反応ですよねw

 

今はとっても便利な時代ですが、昔の人ってすごくね??って改めて思いますね。便利もいいですが、不便を学ぶとより今までの生活をより感謝できるかも…👰