はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

しごとの思い出

何やら、特別お題キャンペーンというのがやっているらしい。よし、便乗しようっと(笑)

 

しごとの思い出。

それは、高校一年生の時に先輩の紹介で入った「スーツアクター」というお仕事。

簡単に言うと、着ぐるみの中のお仕事になります。短いショーだったり、キャラクターの握手撮影会だったり。

 

まあそのお仕事が大変だった!!!!!

 

その中でも一番印象に残っている現場はプリキュアオールスターズショー」。これは歴代のプリキュア全員が集結し、EDやOPのダンスを踊るショーでした。

歴代のプリキュアが集結って、相当な人数になるだろうな~と思っていたら、予想以上の人数で稽古開始(笑)中には女性だけでなく男性もいるチームもあります。

 

(私のグループは、メインの女の子の中の人が男性でした。でも、一番動きは女の子でしたね…泣 ちなみに私は、キュアソードでした←)

 

その一週間後…。早くも本番の日!!

今までの練習の成果を発揮すべし!っと意気込み、被り物を着てみると…

 

頭が重い!?視界悪すぎる!!!

 

と、そんな愚痴も言ってられないまま、いよいよステージへ。

たくさんの子供たちの歓声と溢れる笑顔で、疲れと愚痴はどこかへ吹っ飛び、全ステージ無事に終わらせることが出来ました。

 

他の現場にも共通して言えるが、やはり子供の元気に勝るものはありません。

そして、面接や会話でこの仕事の話をするとほとんどの人が興味を持ってくれます。老若男女問わず、会話の種として活用できるこの経験は、私の強みになっています。

 

(ま、半年で辞めてしまったんですけどね汗)

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」