はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

香川県琴平町に行ってきたお話。(後編)

こんにちは、はりこです👧

 

台風、なかなか凄いことになっていますね💦

私の住んでいる自治体も避難指示が出されました。皆さんも最新の情報を確認するようにしてください。

日本は台風ですが、台湾では大きい地震が発生したようですね…。台東で震度6強らしく、友達にも安否を確認したら、「大丈夫だよ~」って返って来たので、少し安心しました。台東の池上は私も訪れた場所でもありますし、凄く親切にしてくれた方が多かったので、その方たちが無事なのか、とても心配です。

こちらも最新情報を確認していきたいと思います。

 

では、本題にまいりましょう!

 

昨日の『香川県琴平町に行ってきたお話。(前編)』の続きになります✨

本日はデザート後に行った場所のご紹介になります!

 

香川県琴平町に行ってきたお話。(後編)

琴平文具店

おいりソフトを食べた後に行った場所は「琴平文具店」さんです。

goo.gl

👇店内はこんな感じです👇

 

ここで自分のオリジナルノートが作られるということで、行ってきました✨

最初はどうチョイスしていいのか分からず、店員さんに聞いて作りました。凄く丁寧に説明してくださって、各ノートのデザインから紙までとても愛が深くて、選ぶのに結構時間がかかってしまいました💦

👇こんな感じで説明付きで並んでいます👇

 

 

他にも、可愛い文具がたくさん並んでいましたよ~!

 

そして、自分の好きな柄と中の紙を選んでレジまで持っていきます。

そこからリングの色や紐を選んで、10分ぐらいで完成しました✨

なんだかもったいなくて、何を書こうかな~って今も考えています😏ぜひ、思い出に作ってみてくださいね☆

 

ヒトツブビーズ店 こんぴら店

琴平文具店でノートを作った後、「ヒトツブビーズ店 こんぴら店」さんに行ってきました!

実はこのお店、もう閉店してしまうそうです😢※店員さんいわく、悪い意味の閉店ではないそうで。本店に集中してお店を出来るからいいことだよ~って言ってました。

 

本店はたくさんのビーズがありますので、そちらに行ってみてくださいね👍

g.page

 

中にはたくさんのビーズヴィンテージのアクセサリーがたくさんあって、とっても可愛かったです💖

自分のオリジナルブレスレットが作れるということで、実際に作ってきました!

好きなビーズを選んで、型にはめるだけというめっちゃ簡単なものでしたよ✨どういうお洋服に合わせようかな~って考えながら作れるので、楽しかったです💛

作った後に、店員さんとお話したり、おすすめのご飯屋さん教えてもらったりと、とても親切にしていただきました。

 

このあとは時しらずさんに送迎をお願いして、そのまま宿にチェックイン。金毘羅山に登って疲れたのか、そのまま爆睡してしまいました💤

 

むく食堂

そして次の日。

少し早めに出発をして、あさごはんを食べに行きました。それが「むく食堂」さんです。

goo.gl

ここのカレーライスがとっても美味しそうだな~って思って、この場所をチョイスしたのですが…。メニューを見てると、

モーニングセットがあるではないか!?

ってなって、フルーツたっぷりのフレンチトーストを注文しました!

これがめっちゃ美味かった・・・。

フレンチトーストふわふわだし、フルーツたっぷりだしで、大満足です✨

 

琴平の旅、終了。

これで一泊二日の琴平町の旅も終了です。

 

行ってみて思ったこと。

行ってみて思ったことは、意外と学生さんが多かったな~っていう印象でした。あと、コロナの影響で、ほぼシャッター街になっていること。これは悲しい現実でした。

でも、ご飯は美味しいし、おもてなしの心とか接客の丁寧さは凄く良かったです。

自分の中の心残りは、奥社に行けなかったこと。冬の方がいいよ~って言われたので、今度は冬に再チャレンジします!あと、荷物少なめで💦

 

 

みなさんも気になった町や場所、ぜひ行ってみてくださいね🚙

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように🌟

※写真は全て私が撮影しております。無断転載などはやめてくださいね。