はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

わたしの朝ルーティーン🌞

今週のお題「マイルーティン」

 

おはようございます、はりこです👧

 

最近肌寒くなってきましたね~。急に秋到来か!って思うぐらい💦

私の住んでいる所も最高気温22度ぐらいしか上がらず、遠方から来るお客さんみんな長袖で来ます(笑)半袖は風邪ひいちゃうぐらいですね…。

今日は比較的過ごしやすい天気なので、お散歩するには最高です✨って言いつつ、ブログ書いているんですけどね😅

 

前置きはここまでにして、本題にいきましょうか。

 

今日は「今週のお題」を使ってブログを書いていこうと思います。

今週のお題は『マイルーティー』です。みなさんはいつも行う習慣ってありますか?

朝起きたら○○をするとか、寝る前はコレを飲むとか、ひとそれぞれ様々ですよね~。そんな中で、私が毎朝欠かさない習慣をご紹介します✨

 

 

わたしの朝ルーティー

今、『GRWM』動画が流行るぐらい、朝の習慣や準備動画を投稿する人が多いですよね~!私も良く見るのですが、あんなにオシャレな習慣ではないので、ご了承ください💦

では、わたしのルーティーンを3つご紹介します✨

 

黒酢を飲む

朝に『黒酢ドリンク』を飲むことです!

洗顔と化粧を終えてから、一発目に飲むのが黒酢ドリンクなんです!

 

なんで黒酢なのかというと…。

高校生の時に、「なんか酸っぱいのが飲みたい」っていう衝動にかられて(笑)その時にコンビニで買った黒酢ドリンクからドハマりしました。

👇高校の時にほぼ毎日飲んでいた黒酢ドリンク👇

あとは、舞台本番前とか、試験当日とか。何か大切な日黒酢を飲んでいたりもしていました。

 

そして時が経ち…。

今また黒酢ブーム再来!!今はスーパーで買える紙パックの黒酢ドリンクを飲んでいます。

👇今はこれの牛乳パックサイズのやつを飲んでいます👇

やっぱり黒酢っていいですよ!目がシャキッとしますし、なんか内側から綺麗になっている気がして😏ま、自己満なんですけど。

 

コーヒー牛乳は欠かせない

朝からめちゃ飲むやん!!!って思うかもしれませんが💦

黒酢を飲んだ次にコーヒー牛乳も飲みます☕牛乳が無ければコーヒーだけでも。

 

実はこれも高校からの習慣。

毎朝コーヒー牛乳を飲んで、学校に行ってました。

 

「よし!行くぞ!!」って切り替えるスイッチみたいなもんですよね。

あと絶対『砂糖』は入れません!眠くなるので。

 

なので、私の冷蔵庫には絶対に牛乳黒酢ドリンクを常備してます👍

 

こだわりの歯磨き粉

そして、歯磨き粉!!

わたし歯磨き粉大好きで、朝・昼・夜で歯磨き粉が違います。

 

なんか歯磨き粉ってテンション上がりませんか?www

甘いのからしょっぱくて苦いのまで、バリエーション豊かに揃っていて、歯磨きするのが楽しくて仕方ないんですよ😆

 

昔は歯磨き大嫌いで、歯磨きめんどくさい!の一点張りだったんですけど、その嫌いを好きに克服できないかな~と思って、始めた習慣です。

意外とこれが良くて!今では歯磨きちょっと好きになりました。

 

そして、バタバタの出勤

なぜか時間に余裕もって準備しているつもりなんですけど、いっつもバタバタの出勤になるんですよね💦

なんでだろうな~って思いながらも、朝は優雅に過ごせているつもりなので、まぁいいか~って思いながらスルーしてます(笑)絶対しない方がいいのにww

 

習慣っていいよね

こんな感じで、はりこの朝ルーティーンでした。

こうやって思い返すと、習慣って大事ですよね。

 

やっぱり朝の切り替えるスイッチみたいな役割を全部はたしていますし、それがぐちゃぐちゃになった瞬間の萎え度ハンパないし…。

しかも高校から始めた習慣がほどんどで、だいぶ長いこと習慣化されてるな~って改めて気づきました。

 

ちなみに夜は、柔軟と筋トレをかかさずやっています。これも高校からの習慣です。

 

夜の習慣に🌙

 

 

みなさんも自分の習慣思い返してみてくださいね👍

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟