はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

我が家のひな壇はスゴイぞ。

おはようございます、はりこです👧

 

昨日は「ひな祭り」でしたね~🌸

ひな祭りとは、女の子の健やかな成長と健康を願う3月3日の『桃の節句』の行事です。

👇もっと知りたい方は下をクリック👇

www.jalan.net

 

我が家は私一人だけの女の子で、しかも一人っ子👧

ということで、この桃の節句は結構一大イベントとして毎年行われていました✨

 

そのためひな壇もかなり立派です!!

おばあちゃんから代々受け継がれてきたひな人形とひな壇なので、年季が入っていてかなり迫力があります。しかも七段でございます。

それがこちら!

f:id:harikoo:20220304092235j:plain

我が家のひなまつり

こんな感じでございます!!!!

周りを少しモザイクかけてますが、ご了承ください💦💦

 

見て分かった方いるかもしれないですが、

一番下の段、なんだかおかしいと思いませんか・・・???

 

実はひなあられではなくて、チョコを置いているんです🍫しかも真ん中は、高級栗きんとん🌰でした👀

 

皆さんの家庭ではどんなひな祭りを行っていますか?

ぜひ、好きな食べ物をひな壇に飾ってみるのもいいかもしれないですよ😆

 

では、今日も皆さんにいいことがありますように…🌟