はりこのほのぼの日記

ほんのちょっとの記録から・・・

台湾では今年最後の連休らしい

こんばんは、はりこです🙋

何だかお久しぶりです💦普通に投稿するのをサボってしまいました…。
パソコンで打たないせいかやる気が起きないんですよね〜💻ま、買えばいいだけなんですけど、そこはツッコまないで頂けたらと思います🤦🌪️

一昨日から台湾では「国慶日」と言いまして、辛亥革命を記念する祝日なんだそうです✨
その為金〜日までの3連休だったのですが、なんと!!!


今年の連休はこれで終わりらしいです!!!


いや〜、やっぱり台湾は連休がとても少ないんですよね…。
皆これで連休終わりだ〜とか言って悲しんでおります。私から見たら少なすぎて驚きですし、まぁ何より連休中も変わらず仕事はあるので、特に休みという感じはしません(笑)

そして昨日が「国慶日」だったので、中華民国総統府の前でパレードだったり色々式典をやっていたそうですが、私が行った時は終わっておりました🌋
しかし、警察や軍の方々が多く出動していたので、少し緊張感はありましたが、雰囲気だけでも感じ取ることが出来ました👮🚨


今日で連休終わりですが、明日からまた学業と仕事に勤しんで参りたいと思っています!!
とか言って、ほとんどベットの上でゴロゴロしている事は秘密ですよ〜(笑)


では、今日も皆さんに良いことがありますように…🌟